チョコレート賛歌

チョコレートの甘さについて、ほろ苦さについて、語り尽くすブログ。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゴディバ・ジャパン、原宿に新しいコンセプトの店をオープン
溶けかけたチョコレートをイメージした、「ゴディバ ショコイスト原宿」


ベルギーの高級チョコレート・ブランドとして名高い、ゴディバから、新しいコンセプトのショップ「ゴディバ ショコイスト原宿」が、来年1月23日(金)にオープンする。

原宿の明治通りにオープンする「ゴディバ ショコイスト原宿」は、「セルフトリート」(自分へのご褒美)をテーマにした、日本初のカフェ・スペースを設けた2階建ての店舗。「ショコイスト」はもちろん、人気のチョコレートドリンク「ショコリキサー」やアイスクリームなどが取り揃い、ちょっとした「贅沢」を「気軽に」楽しめるようになっている。ゴディバと言うと、名前だけでも高級感漂うイメージが出来上がってしまっているが、それを敢えて「気軽に」楽しんでもらおうと言う、いわば方向転換。これが原宿に集う若者に、どう受け入れられるか。開店を記念して、ホットショコリキサーの限定フレーバー「キャラメルシナモン マシュマロ」(550円)が「ゴディバ ショコイスト原宿」のみで期間限定販売されるが、これがゴディバにとっては試金石となる。



携帯で読み取ると、簡単に目的のwebサイトにアクセスできる、QRコード。そのQRコードのオリジナルデザインを手がけるIT DeSignと、デザインされたQRコードを実際のチョコレート上に浮き彫り加工するチョコレートグラフィックスジャパンは12月2日、ついにテスト販売することを発表しました。メッセージを読み取る鍵であるQRコードを、大人にも子供にも、幅広い年齢層に人気のチョコレートと組み合わせることで、新製品の販売促進や記念日のギフトとしての需要が期待されます。


箱入り「チョコQR」のサンプル


上記写真は、箱入り「チョコQR」のサンプル。通常のQRコードと同様に、携帯電話で読み取ることが可能とのこと。あまり直接すぎるとおもしろくない、バレンタインのメッセージなどに、いかがでしょう…?



チョコレートサイト リンク集:

日本チョコレート・ココア協会 … 日本のチョコレート・ココアの製造者団体のHP
チョコレート博物館 … 市販のチョコレート菓子と地方限定チョコのサイト

chocolatecarol

Author:chocolatecarol
甘すぎるのはダメ。ビターすぎても、ちょっと…。
でもチョコレート大好き!

このブログをリンクに追加する

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクのお問い合わせは、こちらから。チョコレートをテーマとしたサイトに限ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。