チョコレート賛歌

チョコレートの甘さについて、ほろ苦さについて、語り尽くすブログ。





成城石井の、ショコラボルボローネ。

成城石井のショコラボルボローネ



「ボルボローネ」は、スペインのアンダルシア地方に伝わるお祝いのお菓子だそうです。クッキーの1種とのことですが、小麦粉とアーモンドプードルは焼いてから加えるため、サックリと言うより、ほろほろと崩れるような食感です。

この、成城石井のショコラボルボローネは、材料を見ると「チョコレート」とありますが、コーティングしてあるのではなく、ちょっとビターなココアパウダーをまぶした感じです。とっても軽い食感のお菓子なので、あっという間になくなってしまいました。


成城石井のショコラボルボローネ



ボルボローネのレシピリンク

ボルボローネ …基本のボルボローネ
幸せのお菓子♪ボルボローネ …柚子の皮を加えました
紅茶入りボルボローネ …アールグレイの茶葉を加えました
卵不使用で☆コーヒー風味のボルボローネ
ボルボローネ …レモンを加えて、さっぱりと

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chocolatecarol.blog118.fc2.com/tb.php/25-19568513

-

管理人の承認後に表示されます


チョコレートサイト リンク集:

日本チョコレート・ココア協会 … 日本のチョコレート・ココアの製造者団体のHP
チョコレート博物館 … 市販のチョコレート菓子と地方限定チョコのサイト

chocolatecarol

Author:chocolatecarol
甘すぎるのはダメ。ビターすぎても、ちょっと…。
でもチョコレート大好き!

このブログをリンクに追加する

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクのお問い合わせは、こちらから。チョコレートをテーマとしたサイトに限ります。

