チョコレート賛歌

チョコレートの甘さについて、ほろ苦さについて、語り尽くすブログ。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


携帯で読み取ると、簡単に目的のwebサイトにアクセスできる、QRコード。そのQRコードのオリジナルデザインを手がけるIT DeSignと、デザインされたQRコードを実際のチョコレート上に浮き彫り加工するチョコレートグラフィックスジャパンは12月2日、ついにテスト販売することを発表しました。メッセージを読み取る鍵であるQRコードを、大人にも子供にも、幅広い年齢層に人気のチョコレートと組み合わせることで、新製品の販売促進や記念日のギフトとしての需要が期待されます。


箱入り「チョコQR」のサンプル


上記写真は、箱入り「チョコQR」のサンプル。通常のQRコードと同様に、携帯電話で読み取ることが可能とのこと。あまり直接すぎるとおもしろくない、バレンタインのメッセージなどに、いかがでしょう…?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chocolatecarol.blog118.fc2.com/tb.php/22-edd8c18e



チョコレートサイト リンク集:

日本チョコレート・ココア協会 … 日本のチョコレート・ココアの製造者団体のHP
チョコレート博物館 … 市販のチョコレート菓子と地方限定チョコのサイト

chocolatecarol

Author:chocolatecarol
甘すぎるのはダメ。ビターすぎても、ちょっと…。
でもチョコレート大好き!

このブログをリンクに追加する

リンクはご自由にどうぞ。相互リンクのお問い合わせは、こちらから。チョコレートをテーマとしたサイトに限ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。